想い2020.11.04
早いもので寺島今朝成が亡くなってからもう丸二年が過ぎ、先日、三回忌の法要を無事に終えることができました。
ビニールや合板で覆ってしまう家づくりを変えたい!
工務店が元気に仕事ができる業界にしたい!
未来の子供たちのために空気環境のいい家を後世に残したい!
そんな思いから工務店の仕事をしながら、実験棟をつくり一人で毎日実験棟に足を運んで温度湿度を計測してついに完成した『通気断熱WB工法』
完成までに1年半、投資金額は数億円にもなり、会社はボロボロ・・・
それでも諦めずに、同じ思いを持つ工務店様に想いを伝えて、仲間になっていただき、全国にWB工法の家づくりを広げてきました。
自分の理想とする家づくりに向かって突き進むその姿は、後を継ぐものとして誇りに思います。
もし会長が今も生きていたら何をするだろうか?
私たちに何と言うだろうか?
いつも破天荒に生きてきた人なので、またとんでもないことを仕掛けるに違いありません。(それで喧嘩になることもけっこうありましたが・・・)
私と会長は、違いますので、考え方もやり方も違うことは思いますが、WB工法を全国の一社でも多くの会社にお届けして、一人でも多くの方に住んでいただきたいという想いは同じだと思っています。
でも、想いの強さは、会長にはかなわないのだろうか・・・
比べたらダメですね。
比べても意味がない。
やるべきことは、会長が作ったWB工法を今までよりもたくさんお客様にお届けすること。
そのためには、自分には自分にしかできない方法で、自分に出せる力を精一杯発揮して行くだけです。
三回忌という節目に考えさせられることもたくさんありますが、考えていても仕方がないので、これからも全力で突っ走ります!