KODAMA2024.11.04
ペットとの暮らし提案フェアとして
井坪工務店様の住まいの情報センターで開催されました。
子供の頃から実家には犬、猫、ウサギ、鶏などがいた
換気システムに頼らない、結露・カビ・湿気に強い住宅なら
WBHOUSE開発元のウッドビルドの児玉です。
父親が動物好きということがあり、私の実家には常に動物がいました。
雑種犬、セントバーナード、シベリアンハスキー、雑種猫、烏骨鶏、鶏、ミニウサギなど。
おかげで今でも動物好きとなっています。
今、ペットを飼われている方は多いと思います。
ただ、ペット飼うために、家をどうしておけば良いか考えて家を建てる人やペットを迎え入れてる人は少ないように思います。
今回、井坪工務店様のショールームでは、ペットとの暮らしのためのコーナーが設置されました。
そのオープンイベントが先日開催されました。
例えば、
などなどが見ることができます。
今回は合わせて、保護猫、保護犬のボランティア団体の方にも参加いただきました。
会場では、保護猫、保護犬の譲渡会イベントも開催されました。
団体といってもボランティアの個人の方がそれぞれ数匹ずつ保護していて、皆で情報を共有して取り組まれているそうです。
活動資金はグッズの販売などで賄っているそうです。
会場に保護猫が10匹程度と保護犬が3匹に来ていただき、実際に検討されている方に会っていただいていました。
様々な理由で飼育できなくなった猫や犬が多くいること、捨て猫や野良猫の情報も多く団体にくることを知りました。
会場でお話を聞くと、ボランティア団体ですので、保護できる猫や犬の数にも限りがあること。
その中に病気の猫や犬も多くいることも悩みであるとお聞きしました。
ただ、イベントでは3匹の猫と1匹の犬のトライアルが決まったそうです。
実際にその新しいお家に慣れてくれるかはトライアル次第ですが、1匹でも優しい飼い主と会えることを願います。
WBHOUSE( WB工法)も家全体でニオイが抜けるので、ニオイのお悩みも減ります。
また、化学物質も抜けるので、良い空気環境で暮らすことができます。
我が家も妻や娘が猫を飼いたいとお願いしてきます。
私は動物好きなので、構いませんが、反対します。
それは、私以外の全員が猫アレルギーだからです・・・。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
換気システムに頼らない、結露・カビ・湿気に強い住宅なら
深呼吸したくなる家 WBHOUSE(通気断熱WB工法)
https://www.wb-house.jp/
家を建てる前に知っておきたい、体験しておきたい
家づくりを考え始めたらWBvillage
https://www.wb-house.jp/wb-village
趣味のラーメンInstagram
元気の麺もの探訪
https://www.instagram.com/motokikodama/?hl=ja
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■